あの幻3&東京秘封オンリーお疲れ様でした。
直前の資材の手配でコケてスペースにほとんど居られなかったのですが(第一回参加から毎回えっちらおっちら参加させていただいていて、主催の篠原氏には感謝と敬意しかない)、おそらくあるであろう次回こそはパーフェクトリーな状態で参加したい……前日の共演後、スペースみててもらったRFくんにも多謝。二週間ほどDEADしていたのだけれど、どうにか回復した模様です。
 

かれこれ1月ほど、泣きながらword pressのテンプレートと格闘していたのですが、「今更やるもんでもないだろう」と放置していたドットインストールのhtml講座をやっていたらサクサク読めるようになっていました。phpではなくhtmlの構造のほうの理解に問題があったっぽい。基本って大事。
 

・トップページで新作情報、リリース中の作品が一望できるように
・ライブ・イベント参加情報 和文のカーニング、レイアウト崩れの修正
・モリサワのwebフォントを諦めて全部游ゴに書き換え
・ここ二年ほどでお手伝いした作品も一覧可能に(S.worksから)
・pタグもう全部真ん中揃えでいい気がするけどまだ直してない
・カテゴリ表示だと超ファンキーなことになるけどまだ直してない
 

知人のデザイナーさんに以前レクチャーしていただいてた「ヤヤネさんはティザーサイトと特設を作りこんで世界観を見たい人に希求していったほうがいい」というご意見や、「いつどこに出てるのかわかんないからライブやイベントの参加情報くらいトップページでわかるようにして」という知人の同人音楽リスナさんからの要望、マネージャーからの情報構造についてのアレコレのレクチャーなど踏まえ、あちこちアーティストさんのwebサイトを見て回って、使えそうなテンプレートを探し、といった按配で、必要そうな情報はトップページで整理できるようにしてみました。完璧ではないですがレスポンシブ対応です。
ここから過去作品のデーターベースを軽く埋めるので、終わったら追記します。

(追記:東方の初期四作以外は埋めました)
 

あ、S.worksの作品、どれもご依頼くださった作家さんの熱意が詰まってて素晴らしいし自分も頑張ったので、入手できるひとは買ってね!  ESQUARIAさん年間三枚も出してたの?!ってビックリしました。例大祭も新譜あるので楽しみにしてましょう。